ホームページをリニューアルしました

掲載日
2012年12月7日

図書館のホームページをリニューアルしました。

1.トップページの「かんたん検索」では、検索窓にタイトルや著者などのキーワードを、スペースで区切って複数入力して検索することができます。
簡単検索画像
2.貸出カードをお持ちの方は、ホームページでパスワードを登録できます。パスワードを登録してある方は、
◎気になる本を「お気に入り」に登録しておくことができます。
◎予約したい資料を「予約かご」に一旦入れておき、一度に予約をかけることができます。
◎予約した本の借りる順番を、インターネットで指定することができます。
(例:上下巻の本を順番に借りたい場合)
◎新しく以下のようなメールサービスを利用できます。
新しいサービス メールに表示される件名 内容 対象となる方
返却期限通知メール 返却予定日のお知らせ 返却期限日前日の資料がある方に、メールでお知らせします。 どなたでも利用できます。登録が必要です。
貸出情報お知らせメール 現在借りている資料の確認 新規の貸出があった方に、今借りている資料の貸出状況をお知らせします。図書館では資料返却後に貸出履歴は削除しておりますので、このメールを保存しておくことで、一度借りた資料をご自分で確認することができます。 どなたでも利用できます。登録が必要です。
予約受付確認メール 予約を受け付けました インターネットから新規に予約をした方に、図書館で予約を受付したことをお知らせします。 三島市在住・在勤・在学者対象。インターネット・携帯電話で予約をし、連絡方法をメールに指定した方。
新着図書お知らせメール (自分で登録したタイトル) 興味あるジャンルや著者などを登録しておくと、その条件に該当する資料が図書館の棚に並んだ時に、メールでお知らせします。 どなたでも利用できます。登録が必要です。
返却期限超過お知らせメール 資料の返却をお忘れではありませんか 返却期限が過ぎた資料をお持ちの方に、メールでお知らせします。 メールアドレスが登録されている方全て。

*上記以外に、予約確保連絡メール(従来どおり)、メールアドレス登録確認メール、新着図書お知らせサービス登録確認メールなどもお送りします。

*メールサービスは、「利用者メニュー」から登録できます。