図書館のメールはドメインが変更になりました。メールサービスをご利用の方はご注意ください。

掲載日
2017年4月6日

図書館内のセキュリティ強化に伴い、図書館のドメインを変更しました。ご迷惑をおかけいたしますが、メールの受信設定でドメイン指定受信をしている方は、変更をお願い致します。

新ドメイン(平成29年4月18日より) @tosyokan.city.mishima.shizuoka.jp
旧ドメイン(平成29年4月16日まで) @city.mishima.shizuoka.jp

また、Gメール等をお使いの場合、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられてしまうことがあるようですので、こちらもご確認ください。
他にも、様々な理由でメールが届かない場合があります。
Q&A 「5.インターネット予約について」→「Q10.予約のメールが届かないのですがどうすればよいですか?」をご参照ください。

メールアドレス登録・インターネット予約をした後、図書館から受付確認メールが自動的に送信されます。
1時間以上経っても受付確認メールが届かない場合は、予約確保連絡メールや返却日おしらせメール等、すべてのメールが届かない可能性がありますので、上記を参照されるか、ご自分の貸出状況・予約状況を随時ご確認ください。